1.お問合せ・お見積り日程ご予約

まずは遺品整理の「はんしん」へお電話、

又は24時間受付中の専用問合せフォームりお問合せ下さい。

お見積り日時や作業場所の確認、作業依頼内容をお打合わせさせていただきます。

「遺品整理のはんしん」サイト内に 作業代金の目安表がございますが、

正確な見積金額はお部屋を拝見させて頂きましてご提案させていただきます。

まずは、ご相談してみてください。

誠心誠意ご対応させていただきます。

2.ご訪問・お見積り

ご予約いただいた日時に現地へお見積りにお伺いいたします。

お部屋の状況などをご依頼者様お立会いにて拝見させて頂きます。

ご遺族様のご希望・ご予算・ご質問・お困り事などをお聞かせ下さい。

状況を確認しご依頼者様に最適なご提案をさせて頂きます。

「遺品整理のはんしん」は北海道公安委員会が許可する古物商の許可を正式に取得して

おりますので、お買い取り可能な品物に関しましては、査定・買取をご提案させていただきます。(買取時には法律で定める確認書類等が必要となります。)

3.お見積り内容ご確認・ご検討
ご提案いたしましたお見積りの内容と金額をご確認ください。
お見積内容にご不明な点等ございましたらお気軽に担当者へお問い合わせ下さい。
4.ご契約・発注
お見積りの内容、金額等をよくご検討頂き、ご納得いただきましたら

正式にご契約となります。

ご契約内容をよくご理解下さいまして、ご契約・ご発注して下さい。

5.作業内容と日程のお打合せ

正式にご契約・ご発注していただきましたら、

ご依頼者様のご希望、ご都合に合わせまして

作業日時のお打合せと、当日行う作業の確認をさせていただきます。

6.作業当日

当日の作業は、ご依頼の作業によって準備等は変わりますので、

各サービスのページをご覧ください。

各サービス共通で、写真撮影により作業状況を記録、保存いたします。

 

原則、作業時に立会いしていただく事となりますが、

遠隔地にお住まいで立会いが出来ない場合や、お仕事等のご都合で立会いが出来ない場合は、数日前もしくは作業初日にお部屋の鍵をお預かりいたします。

その際、必要書類をご提出になり、鍵をお渡しください(郵送も可)

7.作業終了

作業終了後、ご依頼者様お立会いにより作業終了確認を行います。

お立会いできない場合や、お立会いを必要としないサービス(お墓参り代行等)

につきましては、 必要に応じまして、作業時撮影した写真を添付したご報告書を作成させて頂きます。

8.ご精算

作業終了確認が済みましたら、作業費用のご精算をして頂きまして作業完了となります。

お支払いは原則、現金でのお支払いをお願いしております。

状況によっては、お振込みのご対応をさせて頂く場合も御座います。

(クレジットカードは使用できませんのでご注意下さい。)

HOME

お客様専用ダイヤルです!お気軽にお問い合わせください!011-522-7816受付時間 9:00 - 18:00

メールでのお問い合わせはこちら ご相談・お見積りは無料です!!お気軽にお問い合わせください。