●北広島市で遺品整理の作業を行いました。

北海道札幌市の遺品整理士「遺品整理のはんしん」の石岡元です。

先週末は6月の時期とは思えない程寒く、雨が降っておりましたね

皆様、体調は崩されておりませんでしょうか?

 

本日は、北海道の北広島市でご依頼いただいていた遺品整理作業が終了いたしましたので、

現地にてお客様立ち合いの上、ご確認とご精算をしていただきました。

今回は、宮城県のお客様からのご依頼で、

5月下旬から6月に差し掛かる日程で作業を行っておりました。

ケース19-21 ケース19-36

本日、作業が終了したので、

宮城県から最終のご確認と、ご精算の為においで頂きました。

お宅の各所をご確認いただき、ご依頼いただいていた通帳や遺言状の原本、

その他「遺品整理のはんしん」が発見した金銭や切手等の金銭的価値のある貴重品、

お写真やお手紙、思い出の品と思われる物をお渡し致しました。


遺品整理作業の仕上がりにとても喜んで頂き、

「ありがとうございます。」と感謝のお言葉を頂きました。


同時に、そのご遺品をご覧になって、ふっと込み上げるものと、

安堵感があったのでしょうか、涙を流されて、

「今回、亡くなってから初めて泣きました。」と言われました。


私も、「ありがとう」と感謝のお言葉を頂く瞬間が、

遺品整理士という仕事を真面目に真っ当に行っている上で、

やりがいが感じられる時でもありますし、

ご遺族様の身になり、お気持ちに寄り添う事を

「遺品整理のはんしん」の信条としておりますので、

お客様のお気持ちがとても理解でき、私も胸が熱くなりました。

 

今回は、お客様が飛行機で宮城県からいらっしゃっているため、

ご遺品を持ち帰るのが困難でしたので、

後日「遺品整理のはんしん」よりお送りさせていただく事とし、

駅からタクシーでいらっしゃっていたので、

現地確認後に北広島駅までお送りさせて頂きました。

車を降り、最後まで何度も感謝のお言葉を頂き、とても嬉しい気持ちになりました。


「遺品整理のはんしん」では、たくさんのお客様から遺品整理作業のご予約や、

お見積りのご予約も頂いております。

この仕事に携わらせて頂いている上で、お客様にもご納得、ご満足して頂けるよう、

また、この業界の健全化のリーディングカンパニーになる為に、邁進してまいります。

 

遺品整理のはんしんでは、北海道の各地からお焚き上げ、ご供養のご依頼を受け付けております。
合同供養となりますので、こちらの日程にて執り行わさせて頂きますが、

ご希望のお客様には、終了後にご報告書をお送りさせて頂いております。

札幌市や、その近郊地域にはお引き取りにもお伺いしております。

お困りのお客様は、お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社 絆心

 

遺品整理、生前整理、終活は札幌の遺品整理専門業者「遺品整理のはんしん」まで!!

特殊清掃も札幌市の「遺品整理のはんしん」までご用命ください。

お焚きあげ・ご供養・お祓い等も、お問い合わせください。

※福祉施設、ケアハウス等の遺品整理や、福祉施設やケアハウス等に

ご入居時の福祉整理・生前整理、老前整理のご依頼もご対応いたします。

 

遺品整理のはんしんの最新情報をお届けします

亜臨界水 高温高圧廃棄物処理 GCEーSYSTEM

廃棄物を限りなくゼロへ。豊かな地球環境を守るために。
一般廃棄物から医療系感染性廃棄物まで、廃棄物を直接燃焼せず、 亜臨界域の高温高圧の蒸気を利用した加水分解方式のGCE-SYSTEMという廃棄物処理システムを作っている会社です。