●遺品整理業者はどう選ぶ?「遺品整理のはんしん」のお見積りは?

北海道札幌市の遺品整理士「遺品整理のはんしん」の石岡元です。

「遺品整理のはんしん」のブログをご覧いただいてるお客様、ありがとうございます。

札幌の遺品整理業者「遺品整理のはんしん」の遺品整理士・事件現場特殊清掃士の石岡元です。

今回は、「遺品整理のはんしん」のお見積についてお話させていただきます。

遺品整理のはんしん」へお見積をご依頼されるには、お電話で直接ご連絡いただく方法と、

ホームページにあるお問い合わせフォームに必要事項をご入力いただき、ご予約いただく方法があります。

遺品整理サービスのお見積もりをご依頼されるお客様は、様々なご事情を抱えておられる事と思います。

賃貸物件で退去の日程が迫っているお客様や、遠方から遺品整理やその他お手続きに来られて、

滞在時間に制約のあるお客様など、事情はお客様それぞれ御座います。

どのお客様も、遺品整理作業という初めての経験をされる方が大半で御座いまして、

・ どうやって業者に頼めば良いか?

・ 費用はどの程度かかるのか?

・ 信頼できる業者はどこなのか?

・ 追加費用はかからないのか?

・ 価格はどれくらいかかるの?

皆様それぞれお悩みになられ、業者選定には苦慮されるお客様が多いのも事実です。

「遺品整理のはんしん」はお見積もりを行う際に、

自社規定の見積もり基準により、細部に渡るまで丁寧にお見積もりを行います。

そのため、他社よりはお見積もりのお時間を頂きます。

の際に相見積もりをしている事をお聞きしても、

その理由だけで仕事を取るためにお値段を合わせるという事は行いません。

「遺品整理のはんしん」では、お手数でも可能であれば数社にお見積りを依頼する事を推奨しております。

その方が、業者ごとの特徴が判断できると思うからです。

「遺品整理のはんしん」は遺品整理の専門業者です。

人様と、ご遺族様の大切なご遺品を扱う我々は、

安易な価格競争に飲み込まれてはならないと思っております。

先日もお見積もりのご依頼があり、お見積もりさせて頂いた現場で3社競合の相見積もりとのお話があり、

その数日後には別のお客様のご依頼で4社競合の相見積もりをさせて頂きました。

誠心誠意お見積もりをさせて頂き、結果は後日ご連絡下さるとの事で、お返事をお待ちしておりました。

結果、どちらのお客様も「遺品整理のはんしん」にご依頼いただける事となりました。

お話をお聞きすると、値段が一番安かった訳では無く、

お見積もりの際の担当者の丁寧な対応や細部に渡るお見積もり、

担当者の人柄が決定要素だったとお話しいただきました。


他社の中には5分~10分程度でざっと見て、見積もり価格を口頭で伝え、

「これくらいなら半日でパパッと終わります。」という様な見積もりをした業者もいたと聞きました。

確かに、お時間のないお客様や、値段を極力抑えたい、一番安いところを選ぶという選択肢も御座います。

お客様には様々な選択肢がある相見積もりで御座いますが、

今回のお客様が「遺品整理のはんしん」をお選びいただき、

ご依頼いただいた理由をお聞きして、

遺品整理のプロフェッショナルとして信念を持って仕事に向き合っている私どもには大変嬉しいご意見でした。

どちらのお客様も、モニターキャンペーンのご協力を、快く引き受けて下さいましたので、

後日、お客様のお声のページに新たに反映させていただきたいと思っております。

お客様の声

お客様の声
お客様の声

遺品整理という仕事は、悲しみからまだ癒えていないご遺族様のお気持ちを

最優先に考えて行わなくてはいけない仕事であり、そのために我々遺品整理士が存在しております。


ですから、遺品整理業者をお探しのお客様にはしっかりとした業者選定と、

相見積もりを行うことにより、大切な故人様の「遺品」やご遺族様の財産を

確かな「想い」を持って扱う業者をお選び頂く事をお勧めお致します。


そして、「遺品整理のはんしん」も

信頼して依頼する事ができる業者であり続ける様に努力してまいります。

株式会社 絆心

遺品整理、生前整理、終活は札幌の遺品整理専門業者「遺品整理のはんしん」まで!

孤独死などの特殊清掃も札幌市の「遺品整理のはんしん」までご用命ください。

お焚きあげ・ご供養・お祓い等も、お問い合わせください。

※福祉施設、ケアハウス等の遺品整理や、

福祉施設やケアハウス等にご入居時の福祉整理・生前整理、老前整理のご依頼もご対応いたします。

遺品整理のはんしんの最新情報をお届けします

亜臨界水 高温高圧廃棄物処理 GCEーSYSTEM

廃棄物を限りなくゼロへ。豊かな地球環境を守るために。
一般廃棄物から医療系感染性廃棄物まで、廃棄物を直接燃焼せず、 亜臨界域の高温高圧の蒸気を利用した加水分解方式のGCE-SYSTEMという廃棄物処理システムを作っている会社です。