●本日は2月3日節分ですね。

北海道札幌市の遺品整理士「遺品整理のはんしん」の石岡元です。

第67回さっぽろ雪まつり 4丁目会場
第67回さっぽろ雪まつり 4丁目会場

このブログをご覧になってくださいましたお客様、ありがとうございます。
札幌市の遺品整理業者「遺品整理のはんしん」の代表、石岡 元でございます。

本日は節分ですね。
皆さんは恵方巻食べましたでしょうか?

私が子供の頃は、北海道ではそのような風習は無かったな~と思い、「google」で検索いたしましたところ、どうやら大阪地方で昔から行われていた風習のようですが、北海道や全国に普及されたのは平成10年頃にコンビニエンスストアのセブンイレブンが、商業的に売り上げの落ちる1月後半から2月初旬の販売イベントとして普及させたようです。

何はともあれ、恵方巻で皆様の願い事が叶い、皆様に福が訪れる1年であります様、お祈りいたします。
本日は、第67回さっぽろ雪まつりの準備風景を見てまいりました。

第67回さっぽろ雪まつり 7丁目会場
第67回さっぽろ雪まつり 7丁目会場

株式会社 絆心

遺品整理、生前整理、終活は札幌の遺品整理専門業者「遺品整理のはんしん」まで特殊清掃も札幌市の「遺品整理のはんしん」までご用命ください。

お焚きあげ・ご供養・お祓い等も、お問い合わせください。

※福祉施設、ケアハウス等の遺品整理や、福祉施設やケアハウス等にご入居時の福祉整理・生前整理、老前整理のご依頼もご対応いたします。


遺品整理のはんしんの最新情報をお届けします

亜臨界水 高温高圧廃棄物処理 GCEーSYSTEM

廃棄物を限りなくゼロへ。豊かな地球環境を守るために。
一般廃棄物から医療系感染性廃棄物まで、廃棄物を直接燃焼せず、 亜臨界域の高温高圧の蒸気を利用した加水分解方式のGCE-SYSTEMという廃棄物処理システムを作っている会社です。